道の駅 アグリパル塩原、「農村レストラン 関の里」でランチ&「あぐりのかふぇ」でジェラートを堪能!

こんにちわ! 2児の母で那須塩原在住のライター前田真紀です。お気に入りの地元のスポットをどんどん紹介してきたいと思っておりますので、どうかよろしくです。 

 今回ご紹介するのは、2020年4月1日にリニューアルオープンしたアグリパル塩原、です。


新鮮な農産物の直売所としてもともと人気でしたが、リニューアルしてから初めての訪問。キレイになって、お店の位置もだいぶ変わったんですねぇ~。

お気に入りは、「農村レストラン 関の里」。

こちらでは、地場産のそば粉を使ったおいしい手打ちそばがお手頃な値段でいただけるんです。蕎麦っておいしいけど、量が物足りないからなぁっていう人も、こちらで大盛を頼めば、おなか一杯になるはず!
おすすめメニューもそばにおにぎり、ソフトクリームがついて850円ですって!

天もりそばは地場産の野菜天ぷらがついて、950円(税込み)。これに、この日の小鉢総菜が付く、大盤振る舞いです。
 そして、私が気になったのが、こちら。毎月18日、お米の日の限定メニュー。ソースチキンかつ定食が先着20名500円、なんと税込みのワンコインです!!


ソースにしっかり浸したチキンかつは、濃いめの味付けでご飯が進む味。ごはんもおいしく、満足感の高いメニューでした^^

 そして、食後のデザートは、リニューアル前も人気だったジェラートを♪
今回のリニューアルで「あぐりのかふぇ」野菜スイーツ・米粉専門店として立派なお店を構えておりました!
 ヘルシーなスイーツのお店ができたなんて、うれしい^^


 店内も広々としていて、シンプルで落ち着いた雰囲気が好印象です。奥はカフェスペースになっていて、こちらでケーキをいただけるんですね。


 さて、お目当てはやっぱりジェラート。チョコレート以外は、地元の名産ですね! 那須塩原市は牛乳の生産、本州一ですし、栃木と言えばいちご。 
 クレソンもみずみずしくてひとつひとつハリがあって、東京でスーパーで買っていたクレソンとはひと味違うんですよね。

左上がクレソン、右上が牛乳といちごシャーベット、左下がいちご牛乳です。

ミルクの味、本当に濃厚! それでいて後味がさっぱりしているので、ペロッといけちゃいます。いちごシャーベットも冷凍いちごがゴロゴロ入っていて、酸味がたまりません。




農産物直売コーナーでフレッシュないちごやパンやさん、「あ・グット」のパンも購入しましたが、どれもおいしかったぁ~。やるなぁ、アグリパル。

      前田真紀






コメント

このブログの人気の投稿

那須塩原市『北風と太陽』で木城圭美(きしろたまみ)さんの作品に触れる

好きな銘菓を小分けで選べる、お菓子の城&川遊びもできる那須体験の森

大田原市hikarino Cafe' 蜂巣小珈琲店でワークショップ&木城圭美さん個展を覗く