オフロードを走る快感! バギーパーク那須

 こんにちは! 那須在住のライター前田真紀です。

みなさんはバギーってご存じでしょうか?

バギーとは、オフロードを走れる自動車のこと。ここ、「那須バギーパーク」は、南が丘牧場のすぐ隣にあるバギーパーク。 気持ちの良い那須高原の木々に囲まれた、好ロケーションです。

ちょっとスリリングなバギーを親子で体験してみたいと思い、やってきました^^


コースは3種類。6歳から『ひとりで運転できる』周回コース、『圧倒的スリル』の本格4WDコース、そして『小川や泥沼を颯爽と走り抜ける』MUDMAXコースです。



我が家は本格4WDコース、クレイジーヒル(一周2500円)に挑戦することに。こちら運転は18歳以上、6歳から同乗OKです。

  排気量500㏄以上の本格バギーに乗って、丸太の階段や急なこぶ岩を乗り越えていきます!


今回、子供は後ろに乗る形でしたが、それでも息子曰く、かなりスリリングだったみたいです!

子供も600mの周回コースなら自分で乗ることができ、ヘアピンカーブを曲がったり、森林コースに入り込んだり、楽しめそう! 日頃クルマを運転していても、オフロードはまた違う感覚を味わえます。機会があれば、また行ってみたい!



コメント

このブログの人気の投稿

那須塩原市『北風と太陽』で木城圭美(きしろたまみ)さんの作品に触れる

好きな銘菓を小分けで選べる、お菓子の城&川遊びもできる那須体験の森

大田原市hikarino Cafe' 蜂巣小珈琲店でワークショップ&木城圭美さん個展を覗く