手作りジャムのお店&カフェ、那須塩原のcoquelicot(コクリコ)さんへ♪

こんにちは! 那須塩原在住のライター前田です。

友人へなにかお礼の品を贈りたいと考え、日持ちがしておいしいものをと思い立ち、訪れたのが、 coquelicot(コクリコ)さんです。




こちら黒磯日用市でブースを出されていて、ビーツやズッキーニなど多彩なジャムを
揃えていたのが印象的でした。日用市のときにも紹介しましたが、こちらの作り手さん、デコポンを使ったマーマレードで、なんとイギリスの国際マーマレードアワードで金賞を受賞されています!



せっかくなので、友人へ送るジャムは、金賞受賞のデコポンマーマレードを。あともうひとつ季節のおすすめを伺ったところ、

「アプリコットか梅がおすすめです」とのこと。
なので、もうひとつは、アプリコットをチョイス♪

ずらりとジャムが並んだ棚は色もとってもカラフルできれいです!



ローズコーディアルやジンジャーシロップなど、お湯で割っていただくタイプのものもありました。
気分転換にいただくのによさそう^^





お店の奥にはカフェスペースも。2テーブルありました。静かな住宅街にあるお店では、落ち着いてゆっくりした時間を過ごせそうです。



別のコーナーには、チェコ産のかわいらしい石鹸も並んでいます。ドライ肌用のハニーキューブソープやローズソープ、シアバター&ラベンダーソープなど。どれも上質の素材を使っていて、肌がしっとりするんだそう。こちらも気になります。


アプリコットジャムは自宅でもいただいていますが、味が濃く、アンズの甘酸っぱさをダイレクトに感じられます! クロワッサンとも相性抜群~^^ 

今度は別のジャムもいただいてみたいです♪ 


コメント

このブログの人気の投稿

那須塩原市『北風と太陽』で木城圭美(きしろたまみ)さんの作品に触れる

好きな銘菓を小分けで選べる、お菓子の城&川遊びもできる那須体験の森

大田原市hikarino Cafe' 蜂巣小珈琲店でワークショップ&木城圭美さん個展を覗く