那須の新スポット、GOOD NEWS、「バターのいとこ」カフェで一服&お土産探し

 

こんにちは! ライターの前田です。

夏は避暑地であり、キャンプ場を数多く有する那須高原がもっともにぎわいを見せる季節。

お盆休みを利用して、多くの人が訪れていましたよ😊

中でも注目なのが、那須街道の田代の交差点入ってすぐのレストラン蒸気機関車やトリックアート美術館の近くにできた、GOOD NEWSという商業施設。

ひと足先に、少し離れたところに『バターのいとこ』というお土産にぴったりなスイーツを扱うカフェができており、行列ができるほどの人気が話題に。

そして2022年7月に、「GOOD NEWS NEIGHBORS & DAIRY」もオープン。

こちらにもカフェをはじめ、チョコレート屋さんや、地元の有機野菜を扱う朝市などの店が軒を連ねています。




ウッディでナチュラルな建物は那須高原にしっくり馴染みつつも、おしゃれ感満載。



               入り口の通路を歩いて進むと。。。。



緑が広がる中で思わず深呼吸したくなる、心地よい空間が広がっていました。

なんでも豊かな自然環境を生かした持続可能な街づくりがテーマだそう。



こちらは、「バターのいとこ」に続く新商品「BROWN CHEESE BROTHER」を扱うお店。ホエイ(乳清)を煮詰めたブラウンチーズを用いて、ガレットで挟んだクッキーサンドというので、気になります👈👈



こちらは、揚げないで焼いて仕上げる焼きカレーパンの店「コナとスパイス」。カレーパンは冷凍されたコナとスパイス 5個入りBOX(冷凍)」(税込1998円)があり、持ち帰れるようになっていました。

遊歩道らしきものもあって、気持ちいい~。

さて、最初はこの棟に「バターのいとこ」もあるとてっきり思っていたのですが、なかなかみつかりません。

じつは少し歩いた先にあるんですね。エリア一帯にGOOD NEWSのショップが点在する形になっているようです。


「バターのいとこ」に到着! したところ、やはり人気、人多し! そして、バターのいとこは売り切れてしまっていました。。。うー残念。ですが、また次回挑戦ですね💪



今回はドリンクのみオーダー。


       こんなチャーミングな番号札を渡されました😍


ドリンクでは、スキムミルクと牛乳を使用したフローズンドリンク、FUFUFUに注目。

写真中央が抹茶ふふふ(756円)。ほかにチョコレートクリームふふふ、季節のふふふもありましたよ。左奥はりんごジュース(540円)、右はアイスティー(540円)。


抹茶ソースがたっぷりかかっていて、濃厚~。満足感高いです。もちろん牛乳も地元産。


道路側のオープンテラス席。緑に囲まれて気持ちよく過ごせそうです♪

全体的に観光客を意識したちょっとお高めの値段設定かなと思いますが、地元にこんなおしゃれスポットができて、すなおにうれしいです♪ まだまだ進化しそうな気配で、目が離せません👀👀👀 

「GOOD NEWS NEIGHBORS & DAIRY」

栃木県那須郡那須町高久乙24-1






コメント

このブログの人気の投稿

那須塩原市『北風と太陽』で木城圭美(きしろたまみ)さんの作品に触れる

好きな銘菓を小分けで選べる、お菓子の城&川遊びもできる那須体験の森

大田原市hikarino Cafe' 蜂巣小珈琲店でワークショップ&木城圭美さん個展を覗く