那須塩原の邸宅イタリアン、「Aria」(アーリア)で絶品生ハムを♪

 こんにちは^^ 那須塩原在住のライター前田です。


那須塩原市の住宅街に潜む、隠れ家的なイタリアン、「Aria」さんに2022年の締めくくりランチに伺ってきました^^




こちらのレストラン、とても場所がわかりにくいので事前にしっかり調べてから訪れたほうが良いと思います。



かなり前に大田原でロマーニャという自家製パスタがおいしいイタリアンのお店があったのですが、そちらのご夫婦が那須塩原に移転して開かれています。

以前のお店もたまにお邪魔していましたが、こちらのお店でも自家製パスタとイタリア製のスライサーで薄くスライスしてくれた生ハムをいただくことができますよ。




雰囲気のある邸宅に靴を脱いでお邪魔します。



今回は前菜、パスタ、デザートで1800円のコースに生ハムメロン(一人前1400円前後)を+してオーダーしました。

コースでもっとも楽しみなのが、多彩な前菜です😋 玉ねぎのタルトやパプリカのマリネのほか、フリットが絶品! ふんわり、サクッ。口の中に旨味がひろがります~💕





こちらがイタリア製の生ハムスライサー。極薄にスライスされた生ハムは口の中でとろけるよう😆




完熟の甘~いメロンと旨味が濃厚な生ハムを一緒に頬張るとまさに至福の時です💕



パスタはボロネーゼをチョイス。肉感がしっかりしていて、ボリュームもあり、満足、満足。




締めくくりのデザートはカタラーナをいただきました。

クレームブリュレのアイス風のもので香ばしいキャラメルが口の中でゆっくり溶けていきます。

コーヒーとの相性も抜群です。落ち着いた雰囲気の邸宅でゆったりとした気分になれました。

今回もおいしかったです! ごちそうさまでした~😊



コメント

このブログの人気の投稿

那須塩原市『北風と太陽』で木城圭美(きしろたまみ)さんの作品に触れる

好きな銘菓を小分けで選べる、お菓子の城&川遊びもできる那須体験の森

大田原市hikarino Cafe' 蜂巣小珈琲店でワークショップ&木城圭美さん個展を覗く