那須塩原のラーメン屋「さくら」で期間限定醤油ラーメンいただきます!

みなさん、こんにちは! 那須塩原在住のライター前田です。 


寒くなってくると無性に温かいラーメンを食べたくなりませんか? 今回は、市内の人気ラーメン店、店内製麺『さくら』に行ってまいりました~。



こちらの店、麺が完全自家製。保存料、着色料も一切使ってないんです。

北海道産の小麦で毎朝製麺をしているとのことで、まさに作り立てですね😃

はまぐりを使った「極上はまぐり潮麺」が看板メニューなのですが、それだけでなく、ねぎ味噌麺、塩味のタンメン、醤油麺とバリエーション豊富にそろっているのも◎。

家族で好みのラーメンが違っても、大丈夫ですよね!



この日は週末土曜日。着いたのが、12時15分過ぎとまさに混み混みタイムだったため、ウェイティングリストに名前を書いて、20分ほど車の中で待ちました。

いやぁ~、すごい人気です!



こちらが期間限定メニューの醤油麺「極み」(890円)。醤油ベースのスープは、上質の鶏ガラを野菜と一緒にじっくり煮込んだ、すっきりとした飲み口と広がる旨味が特徴。今回のこの限定メニューは、ベーススープも材料、炊き方が違うそう。

トッピングの玉ねぎがシャキシャキとして食感もよいアクセントに。


ひと口スープを口に入れると甘味と旨味が一気に広がって、とてもすっきりとしておいしい!

麺は、こちらでは太麺と細麺の2種類があり、通常太麺がおすすめらしいのですが、こちらの限定メニューには細麺が合うというので、そちらをチョイスしました。

細麺とスープとの絡み具合も絶妙👍


トッピングのチャーシューとメンマもグッド。チャーシューもとろっとろにして味も濃厚。メンマは口に入れた瞬間、甘さを感じられて驚くほど。分厚く食べ応えもあります。



こちらは「瀬戸内産イワシの煮干し麺」(880円)。想像を超える濃厚なスープがパンチあります。



こちらは、「ねぎ味噌麺」(920円)。白ねぎと辛ねぎのどちらかを選べます。

久しぶりでしたが、美味しかったです~😋

ラーメン食べると必ず体重が増える悲しい体質のわたくしでも、罪悪感なくいただけました! ごちそうさまです😌

コメント

このブログの人気の投稿

那須塩原市『北風と太陽』で木城圭美(きしろたまみ)さんの作品に触れる

好きな銘菓を小分けで選べる、お菓子の城&川遊びもできる那須体験の森

大田原市hikarino Cafe' 蜂巣小珈琲店でワークショップ&木城圭美さん個展を覗く