ラーメンも!ステーキも! よくばり叶える、”那須ラーメン・ステーキ丼 やま吉”

 こんにちは! ライター前田です。

新年を迎えて、今年は例年通り那須の山の方にある温泉神社へ初詣に行ってまいりました。こちらにお参りして、交通安全のお守りをいただいてくるのが、我が家の定番です。

山では雪も降っていて、久しぶりにたっぷり雪にも触れられ、子供たちも素手で雪を触ったりして、冷たそうでしたが楽しんでいました。

でも、やっぱりお昼ごはんには体が温まるものを食べたくなって、ラーメン屋を探し、気になったのが、こちらやま吉さんです。

那須街道を下からあがってきて、広谷地の交差点に着いたらホテルエピナール那須などがある方向へ右に進んでいくとありますよ。








ラーメン屋さんというよりも、立派なレストランですね。



テラス席などもあって雰囲気いいです。かなり人気で、レジ前にて名前と人数を書き込んで、20分ほど待ちました。



こちらが那須ラーメン醤油味です! 卵も豚肉も那須産。会津喜多方仕込みの醤油を使っていて、麺も平打ち。
自家製の熟成多加水麺を使用しているとのことで、通常の麺より水分量が多く、もちもち感がたまりません! 醤油と鶏ガラベースのスープもすっきりとした味わいでした。

喜多方ラーメンの系統で個人的にかなり好みの味😋



こちらは塩味。チャーシューも肉の旨味をしっかり感じられます。

この店では看板メニューとして、「よくばり那須御膳」というラーメンとミニステーキ丼のセットメニューがあります。どっちにするか迷ったら両方食べてしまえばいいわけです!

値段は肉のグレードによって違ってきますが、通常サイズのラーメンがついた金が1891円~。ミニサイズの銀が1460円~です。


こちらはステーキ丼御膳(上)2828円。黒毛和牛です。那須産和牛はさらにひとつ上の特上で提供され、3473円。ゆば豆腐やデザートに杏仁豆腐もついてましたよ。

お肉の旨味をしっかり感じられて、食べ応えもあり。ごはんと一緒に肉を頬張れる贅沢な丼です💛

店内のスペースもゆとりがあって、テーブル席も広々。小さいお子さんを連れたファミリーは、子どもがミニラーメンをチョイスして、親はステーキをと、メニューを選べてゆっくりいただけるのが、とてもよかったです。

ごちそうさまでした! 














コメント

このブログの人気の投稿

那須塩原市『北風と太陽』で木城圭美(きしろたまみ)さんの作品に触れる

好きな銘菓を小分けで選べる、お菓子の城&川遊びもできる那須体験の森

大田原市hikarino Cafe' 蜂巣小珈琲店でワークショップ&木城圭美さん個展を覗く