大田原市の焼きたて焼き菓子工房、"kabaco"で安心素材なおいしいスイーツを!

こんにちは、那須塩原在住のライター前田です。

ふと思い立って、どうしてもここのアップルパイが食べたい! と駆けつけたのが、焼きたて焼き菓子工房『kabaco』さん。
大田原の複合施設「TOKO-TOKOおおたわら」の1Fに入っている人気店です。


お目当てがこのアップルパイ。とにかくリンゴがぎっしり! パイはサクサク。カスタードクリーム入りで甘さと酸味、サクサクのパイ生地が相まって、頬張れば至福の時間を約束してくれます。


お店は、愛らしいカバが目印になっています。

 


素材にもこだわっていて、 

例えば、使われているのは、小麦粉は北海道産、卵は稲見商店の御用卵、生クリームも北海道産、牛乳は千本松牧場といった具合に厳選されたものばかり。
摘みたていちごのショートケーキに使われるイチゴも、冬は大田原産とちおとめ、夏は那須塩原産なつおとめを使用しているのだそう。

本当にどれもおいしくて、定期的に食べたくなってしまうんですよね。



ケーキ類ももちろんですが、小さくても濃厚で満足感を味わえる、ミニチョコラ(180円)もおすすめ。




旬の果物をふんだんに使用したケーキが多く、目移りしてしまいます😍



あと、オーダーしてからカスタードクリームを詰めてくれる2種のシュークリームも絶品! さくさくとざくざく、2つの食感のシュー生地を選べます。濃厚なカスタードクリームはバニラビーンズも効いてます。存在感あふれるシュー生地とのハーモニーがたまらないです😊



焼き菓子の種類も豊富で、自分でチョイスしてギフトにして差し上げるのもいいですよ! 喜ばれること間違いなし😉



コメ農家さん、momo farmの米粉を使った焼き菓子も、フィナンシェをはじめ充実。


カフェスペースもあるので、おいしいケーキとお茶でのんびりと過ごすこともできますよ。

kabaco
栃木県大田原市花園1187 TOKO-TOKOおおたわら1F

コメント

このブログの人気の投稿

那須塩原市『北風と太陽』で木城圭美(きしろたまみ)さんの作品に触れる

好きな銘菓を小分けで選べる、お菓子の城&川遊びもできる那須体験の森

大田原市hikarino Cafe' 蜂巣小珈琲店でワークショップ&木城圭美さん個展を覗く